発売直後に手に入れた、MARVERA KYF35 ですが。
しばらくしたら、UIMエラーというのが頻繁に出るようになりました。

auショップに持って行って見てもらったら、浮いてますね〜とか言われて、はめなおしてもらったのですが

また何回もUIMエラーが出ます。

auショップに行ったら、今度は UIM というかICカードというかSIMというかよく知りませんが、要するにカードの交換になりました。無料でした。

このときモバイルSuicaのデータを機種変更のときみたいに預けないといけなくて、プリセットなのでデータ消去という方法でアプリ削除→再インストール、みたいにしないといけないのがたいへんでした。

iPhoneImage.png

ほんでSIMの交換後しばらくはよかったのですが、また何回もUIMエラーが出ます。

ほんでまたauショップに行って、今度はなにやらお問い合わせのところで電話相談になり。症状を説明して、落としたりぶつけたりしてないというのを話したら

初期不良かも

ということで、本体交換になりました。それが昨日の開店直後。

そしてクロネコさんからお届けのお知らせが来たので、午前中に持ってきてね!と時間指定したのが今朝の6時。来たのが11時前。

そしてauショップに行き、SIMやらSDカードやらストラップやらを新しいのにつけ直してもらい、電話帳を転送してもらって、初期化の作業は教えてもらいながら私がやり

古いケータイをポストに投函したのが11:20

お店に行ってから25時間半で手続き完了しました\(^o^)/

ほんで充電が25%とかヤバかったのでスタバに行く

iPhoneImage.png

充電させてもらうので( ̄∇ ̄)
ちょっと奮発してみたりして( ̄∇ ̄)

今日のホットはオータムブレンドでしたよ!

ほんで WiFi しか使えないのでまずモバルタ MR05LN にアクセスできるよう登録した後、 iPhone で wi2 300 のサイトにアクセスしてMacアドレスを登録し、wi2 300 もその場で使えるようになりました。

ほっ

あ、ちなみにモバイルSuicaは前の arrows m03 に戻しました。
MARVERA で使うの、ちょっと怖いから、1ヶ月くらい無事に使えてからこっちに入れ直そうかな。
電車に乗るにはケータイのモバイルSuicaの方が使いやすい気がしますが、どうせ電子マネーとしてしか使わないから、でかいスマホでもいいかな〜、というわけです。

今度は無事に使えますように!

保証つけといてよかったです。また何かあるかもしれないもんね!

follow us in feedly にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ ←ランキング参加してます!ポチよろしく!
Kategorie:ケータイとか, 14.09.2017 13:26 JST

profile Authorin : くまのまぉ 各国語学習サイト Joe's HomePage! オーナーです。
下関のゆめシティ近辺で、クラウド活用を楽しんでます。
このブログを応援してくださる方は、Amazon からお買い物なさる時に次のリンクから買っていただけると幸いです。→Amazon


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

格安SIM絶賛応援中!

Link

姉妹blog:語学と音楽

くものまど。新着25記事

わりと人気のある過去記事

おともだちのブログとか

Archive

Search

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM