今日は所用で市役所に行きました。
いつもは川中支所で用事がすむのですが、今日は本庁じゃないとダメでした。

唐戸までバスに乗りましたが、時間かかる〜
手の皮膚がまだ弱いので立つわけにはいかず、しっかり座りましたよ(`・ω・´)
足が悪いから立てない、ってだけじゃなく、手でもダメなんですな(´。`)

ほんでバスは高いな〜と思いつつ
車のない人にとってバスは重要なので頑張って欲しいな〜と思いつつ

ICカードが使えるようにならないかな!
市長さん、選挙前に案として出してたんだけどな!

とかなんとかいってるうちに唐戸につきました。

英国領事館

iPhoneImage.png

桃太郎でうどんを食べようと思ってたら定休日(号泣)

iPhoneImage.png

てくてく歩いて、新庁舎についたらかっこよかった!

iPhoneImage.png

海響マラソン応援自販機があって、Suicaで払えました!
EdyもOKです。

iPhoneImage.png

川中中央公園の海響マラソン応援自販機でもやってないかな?今度見てみよう。

ほんで あ〜いの、すこーる〜〜〜 マンゴーバージョンを買いました。

iPhoneImage.png

新市庁舎はきれいでした。
トイレも中が広く、便座除菌クリーナーや温水洗浄機があるのはよろしいです。

やはり市庁舎は立派な方がいい

とも思いましたが

古いやつどうするんでしょうね?計画どうなってるか忘れちゃった・・・・・

唐戸付近も元気であって欲しいですね

といいつつ、ゆめシティに帰ってきたらホッとしました。

9/7 追記:山口新聞に市庁舎のこと出てました。→これ
下関市は6日、前田晋太郎市長が公約に掲げる市役所本庁舎の建て替えについて、鉄筋コンクリート造り6階建てだった新庁舎の概要を5階建てに変更することを市議会総務委員会で明らかにした。岩盤の一部を撤去して1階部分を増床し、新庁舎と市役所新館を接続して市民の利便性を高めるため、現時点の事業費は2億円増の22億円を見込む。
follow us in feedly にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ ←ランキング参加してます!ポチよろしく!
Kategorie:唐戸とか旧市内, 06.09.2017 13:48 JST

profile Authorin : くまのまぉ 各国語学習サイト Joe's HomePage! オーナーです。
下関のゆめシティ近辺で、クラウド活用を楽しんでます。
このブログを応援してくださる方は、Amazon からお買い物なさる時に次のリンクから買っていただけると幸いです。→Amazon


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

格安SIM絶賛応援中!

Link

姉妹blog:語学と音楽

くものまど。新着25記事

わりと人気のある過去記事

おともだちのブログとか

Archive

Search

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM